top of page
検索
  • 執筆者の写真ハピネス!

このサイトについて

バトルガール ハイスクールのサービス終了に伴い、アリス・ギア・アイギスとのコラボが発表されました。私の周囲では無事に先生から隊長へ転職したという話も多く、サービス終了の混乱は収まりつつあるように感じます。


ところで先輩隊長の皆様は、コラボ相手となる"星守"についてはご存知でしょうか。遊ぼうとしたら新規加入受付が停止していたという方もいらっしゃると思います。そこで今回コラボに参戦する星守のキャラクターについて少しでも興味を持っていただければという思いでこのサイトを作成いたしました。


バトルガール ハイスクールはキズナの物語です。登場するのは等身大の女の子で、彼女達が問題に直面した時、ひとりで解決できる子は一人もいません。親友を中心に19名の星守が団結し、困難に立ち向かってきました。

成長する時に生まれる彼女たちの魅力は物語の中でしか感じることができません。4年間で彼女たちが学んだことは膨大です。是非、それらを感じていただきたかったのですが、短かく、伝えられるようにまとめることはできませんでした。


そこで、4名の普段の日常的な姿や魅力を伝えることで、「あなたはどんな子?」という疑問を解決する第一歩目になりたいと考えました。


間も無く星守たちが履歴書を持って成子坂へ伺います。

このサイトは履歴書に添えるポートフォリオとしてご覧ください。

そして星守たちを暖かく迎え入れていただければ嬉しいです。


星守クラス担任より



※Youtubeにはストーリーを始め、日々のコミュニケーションやイベントなど配信されている方が多数いらっしゃいます。バトルガール ハイスクールに興味を持っていただけた方は是非そちらもご覧になってください。


参考資料・引用

バトルガール ハイスクール 公式サイト [LINK]

バトルガール ハイスクール ピクシブ百科事典 [LINK]

バトルガール ハイスクール カード・武器情報検索 [LINK]

コンプティーク 2017年2月号



ご意見などは下記までお願いします。

Twitter : @tagesnozomi

閲覧数:408回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国枝詩穂

煌上花音

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page